最近のトラックバック

« 鉄のかたまり | トップページ | 暗雲急を告げる »

例会アワー

日本の品格、女性の品格、親の品格、会社の品格などなど、

最近やたらと「品格」をつけた書籍が多い。

きっと、品格とつけたほうが売れるからだ。

それはそうとして、

青年の品格をテーマに、例会アワーがありました。

私、担当委員会メンバーとしては、委員会に

出席できなかったところで申し訳なく思っております。

私なりのアワーの感想はというと、

よくて、ひいき目に見て、3割の人に伝わってくれたらいいなぁ

という評価です。

内容に関しても、賛否両論あると思います。

品格がテーマですので、個々人の価値観には大きく幅があると思います。

それぞれの価値観に基づいて、昨夜の委員会の提言を

受け止めてくれたらいいなぁと思っております。

もう少し工夫がほしかったのは、手法に関してです。

私たちがしていることは、

運動であるということが前提にあります。

つまり、多くの人々に伝播させなければならないのです。

同じ想いを伝えて、共有していただかないといけないということです。

簡単ではないのですが、

そこが求められています。

で、昨夜はどうだったのかと言う事が問われるのだと思います。

希望的観測で3割。おそらくは、1割・・・。

今回反省すべきところではないでしょうか。

参加できていない私がとやかく言うことではないのですが、

私の感想まで。

すでに、09年度の予定者会議が始まっています。

私も、光栄なことに宮崎ブロックの運営専務にしていただきまして、

リハビリの日々です。

なぜか、多くのことは重なるもので、

スケジュールも、いっぱいになってきました。

やっぱり、iphone なのかなぁ。

« 鉄のかたまり | トップページ | 暗雲急を告げる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

例会での「T-WORLD」。
相通じるものを感じさせていただきました。
今後のさらなる研修の糧になるに違いないと確信させていただいたしだいでした。
ところで海人さん!今度はぜひMAKMAXを見てください!
すっごいテントがありますよ!中で焼肉とかサーカスとかいろいろ
できそうですよ!( ̄▽ ̄)

お疲れ様です!今日、宮崎からの帰りに
超精密加工会社の前を通って来ました☆☆☆
立派な工場も出来上がっていて、ブログで拝見して
イメージしてた規模よりとても大きかったので
ビックリしました(^^♪黒いZがあれば寄ろうかと
思ったのですが、通りすがりで見当たらなかったので
スルーしてしまいました。。。m(__)m。
そういえば、katanaさんの新しいブログにK社長の
事務所の屋根の事が載っていましたよ?!

そういえば、
T-WORLDの更新が最近なされていないですよね。
新しくID取ったほうが早いのにねぇ。( ̄ー+ ̄)

品格をつけるのは売れるからだったんだ・・・(^^ゞ

だいたいの理由は想像がつくでしょうが、私は「女性の品格」の坂東真理子が大嫌いだ!

研修委員会のアワーは見事な「T-WORLD」を拝見させて頂きました・・・おもしろかったですよ!
「~である」のフレーズが(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 例会アワー:

« 鉄のかたまり | トップページ | 暗雲急を告げる »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ