最近のトラックバック

« のどが・・・。 | トップページ | 東大阪訪問 »

台風がきてます

連日の雨に悩まされているところに、とどめの台風が近づいている。

おそらくこの台風で、梅雨明けしてくれることを願うが、

それでも、台風が来るとおぞましい記憶がよみがえってくる。

2年連続して、被害に遭遇してしまうとそのダメージたるや、

なかなか回復できるものではない。

今週末からの連休にあわせて接近してくれそうですね。

14日の甲東機工スタミナ会は、間違いなく中止。(ToT)/~~~

もしかしたら、16日のチャリティゴルフも中止(T_T)/~~~

誰なんでしょうね、雨男って。

Typha この時点で、この様子。

« のどが・・・。 | トップページ | 東大阪訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。噂の緑のバッタちゃんです。
taku616さんに風邪をうつしたのは、確かに私かもしれませんが、その上に私に風邪をうつした人もいます。明らかに、前回のP会議司会のあの人です。
最近は、夜中、式典当日の夢でうなされますし、咳が出て目が覚め、睡眠不足の日々が続いています。みなさんには、風邪をうつしたり、リハでご心配をおかけしておりますが・・・・・・・・・・・・頑張りマッシュ!!じゃあの!!

台風といえば思い出す。数年前の巨大台風。
工場の台風対策を終わらせ、私も車で自宅に非難していた。
自宅に変える途中、ものすごい風景を目にした。
甲東機工の旧工場が台風で崩壊しかかっている。
工場が壊れるほど大きな台風だった。
私は、当時の専務に連絡した。
「お宅の工場がものすごいことになっている」と。
程なく、専務と社長がやってきた。
暴風雨の中復旧作業を始めた。
私も、微力ながら手伝ったが、
雨粒はまるで砂利か何かのように顔に当たり、
痛いってもんではなかった。自然の凄さを実感した。
で、その時私の車からかかっていた曲が、
ラフマニノフの「ヴォカリーズ」でした。
その曲が、暴風雨の殺伐とした風景に恐ろしいくらいに溶け込んでいた記憶があります。

今度、この曲をプレゼントします。
きっと、あの時のあの場面を思い出すでしょう。

 
 
 


・・・トラウマのように。

いまごろこのフレーズにハマってしまった僕は
おっさんかもしれません…(-_-;)来週はルー大柴
で行こうと思ってるんですがこれもオールドですか??
あとスリーデイズは竹原じゃけんの
じゃあの。

よしもとくーん!
台風は、嫌なものですね。
養生って言っても、どうしようもないところが多々ありますものね。
海に行って、部活もできませんよね。
まったく困ったもんです。
じゃあの のフレーズは、我々の間では、
かなり前に流行ったフレーズです。
じゃあの。

おはようございます!この天気&台風接近には参りました。。。
(-_-;)。週末2件の地鎮祭の予定も??着工予定も??全部工程の組み直し、現場の養生とハードな1週間になりそうです!!!台風通過中は休日であろうが「事務所待機」でお施主様から電話があればすっ飛んでいく体制をとってます、かといって
代休をとる時間もないのでズルズルとお盆休みへ。。。(-_-;)

じゃあの。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風がきてます:

« のどが・・・。 | トップページ | 東大阪訪問 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ