最近のトラックバック

« 金型打ち合わせ | トップページ | New タイトル »

最終回

専務気ままに日記は、本日最終回を迎えることができました。

って、言ってもタイトルが代わるだけで、

中身は同じなんですけどね (-_-;)

新タイトルは、ただいま考え中 (^_^;)

朝だというのに、もう額から汗が噴出している・・・。

夏は好きだけど、暑過ぎるのには参ってしまいます。

昨夜10時半くらいです。

記念誌部会長から電話がありました。

電話左記では、やや疲れを感じましたが、

達成感からくるのか、もともとなのか、やたらと声は大きかった。

で、朝早く事務局のポストを開けに行って、

CD-ROMを受け取り、これから見るところです。

いまさら、何の指摘をするわけでもないのですが、

部会長がそこまでして本日、明日と福岡出張 (^^♪ らしい

に行かれたという事は、やっぱり見てほしいのだろうと思いました。

JCでは、会員は自分のしていること、したことを誰かに見てもらいたい。

理事長に見てもらいたいと思っている。

会社では、自分のしていること、結果を社長、上司に一番見てもらいたいと

思っているに違いない (^_^;)

だから、私はそうしていく。

« 金型打ち合わせ | トップページ | New タイトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最終回のタイトルがまずかったかなぁ?
新タイトルと内容に関しては、
僕の立場が変わるというところにおいて、
変更になるだけでして(^_^;)
個人の考え方なんて、そりゃぁ、簡単に
変わるものでもなく。

ブログを通じて、私の考え方が
少しでも伝わればよいと思っております。
このブログも、06九州地区 九州ビジネスアカデミー委員会に出向したのがきっかけでした。
ブログがもたらす影響は、非常に大きなものであるということを感じたので、早速はじめましたが・・・。
宮崎?いや、特に当社の関係者にはブログを
読む方が少なくていらっしゃいます。
ただ、よく読んでくださっている方が
いらっしゃることも事実で、そこで私の
ことを少しでも理解していただければなぁと
思っております。

よしもとくんも、日に3回もチェックしていただき、
ありがとうございます。
しかしながら、そんなに更新はされませんので、
2回くらいが丁度よいかも(^^)

おはようございます!!次のタイトルを楽しみにしています(^^)v人にはたくさんの欲求があります。食欲・物欲・性欲・睡眠欲…etc。うまく表現できませんが、人が一番欲求してるのが「見てもらいたい」欲だと思います。僕もその意識は強く持っています!誰かに見られていたい、上司・部下・お客様・友人・仲間全てに於いてです。自分のことを誰も見ていないって思うことが一番怖いことです、そうなると自分の行動も秩序がなくなり、目標も持てず意味の無い時間をダラダラと過ごしてしまいそうです。。。僕はこの心地よい緊張感を常に持って仕事・JC・遊び・趣味に生きていきたいと思います。ちなみにtakuさんのブログは毎日3回チェックさせてもらってま~す!!m(__)m

気ままに日記終了の報に接し、驚いているところです。

ブログという形を用いて、経営者としての考え、会社の方向性を発信する手法は、ITに疎い私としては非常に新鮮であり、大変勉強になりました。

「自分のしたことを誰かに見てもらいたい」
何かを行う時、特にJCにおいてはその思いは強い。誰かに見てもらい、評価してもらうことが唯一つの報酬なのかもしれない。

理事長や仲間に誉められたい一心で私は活動してきた。一人ひとりが、そう思って活動していける組織は、本当にすばらしいと思う。
会社でも同じでしょう。

まぁ、とにかく勉強になりました。
どうもありがとうございました。
新ブログ期待しております。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最終回:

« 金型打ち合わせ | トップページ | New タイトル »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ